家庭で育てるやる気と根気③

こんばんは🌙*.。

いつもYMS&MPGを応援して頂きありがとうございます🌱

今日は『家庭で育てるやる気と根気③』最後になります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆家庭学習で大切なこと

基礎基本の内容は、漢字や計算力のように、学年が上がってどんなに難しい学習になっても必要とされる力です。
そして、基本問題の繰り返し学習は、子どもの中に自信を育み、学習へのやる気と根気を育てることができます。
わからないときは答えを見たり、写したりしてもいいのです。
最後までやりきることを大切にして、学力と家庭学習の習慣をつけられるようにしましょう。
一度にたくさん長時間する必要はありません。朝起きて顔を洗うように家庭での勉強のクセをつけることを大切にしましょう。低学年はまずそこから始めましょう。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

そうですね✨

勉強も生活の一部にしてしまったらいいんですよね🌱
顔洗う、歯を磨く、トイレに行く、勉強する…みたいな感じで🤗ルーティーンになってしまえば勉強が苦にならないですよね✨

低学年って大切な時期ですね~。


yms*ヤムズ*~ゆったりまったり癒しの空間~

大阪府南河内のプチ田舎にひっそりと自宅サロンopen🎀隠れ家のような癒し空間で、ゆったりまったりとした時間をお過ごし頂き、日頃の疲れを癒してください 📒メニュー📒 推拿経絡アロマトリートメント 耳ツボジュエリー 病院に行くほどではないけどつらい症状『未病』の段階で体の滞りを和らげ、人間が本来持っている自然治癒力をÜPさせ、元気で笑顔あふれる日々が続きますことを心より願っております

0コメント

  • 1000 / 1000