家庭学習で育てるやる気と根気②

おはようございます☀️

いつもYMS&MPGを応援して頂きありがとうございます!

本当に実践をたくさん積まれた陰山さんの言葉は説得力がありますね✨

今日は『家庭学習で育てるやる気と根気②』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆やさしいことを短時間、継続して

あるときから私は、100マス計算を何日間かずつ同じ問題でするようになりました。毎日させたいが、違う問題を作成する時間がない日が続いた、そんな理由からでした。このとき私は、スピードは上がるが計算力はつかないだろう、でも毎日することに意味があると考えていました。
ところがある日、計算テストをして驚きました。子どもたちの計算力が上がっていたのです。
同じ問題であっても毎日タイムが上がってほめられ、子どもは意欲と自信をつけていた、それが計算力アップにつながったのでした。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これぞまさに『継続は力なり』ですね🌱
続けることって簡単なようで、本当に難しい。
でも、何事も毎日欠かさず続けていれば大きな力に変わっていくと私も信じています🤗

私も毎日ブログÜPするぞーって決めたのに、今では…(笑)
がんばりますっ!

次回は『家庭学習で育てるやる気と根気③』です✨
お楽しみに~🌱

yms*ヤムズ*~ゆったりまったり癒しの空間~

大阪府南河内のプチ田舎にひっそりと自宅サロンopen🎀隠れ家のような癒し空間で、ゆったりまったりとした時間をお過ごし頂き、日頃の疲れを癒してください 📒メニュー📒 推拿経絡アロマトリートメント 耳ツボジュエリー 病院に行くほどではないけどつらい症状『未病』の段階で体の滞りを和らげ、人間が本来持っている自然治癒力をÜPさせ、元気で笑顔あふれる日々が続きますことを心より願っております

0コメント

  • 1000 / 1000