雨の日の憂鬱な気分をリフレッシュ♪

おはようございます。
いつもYMSを応援して頂きありがとうございます🌼

晴れて気持ちの良い日は気分も晴れやか☀️
何か良い事が起こりそうな予感がして気持ちがワクワクしてきたり・・・・
逆に雨の日は何もないのに何だか憂鬱な気分で、ふと、ため息をついてみたり・・・・・☔️
人間の心って、驚くほど天気に左右されやすいものです。
アンニュイな気分に浸って物思いにふけてみるのもたまには良いですが、無理やりにでも元気を出さなければならない日もありますね。

天気で気分や体調が変わるのは自律神経が影響しているといわれています。
低気圧が近づくと頭痛がするというのも自律神経が関係しているようです。
 
自律神経には「交感神経」と「副交感神経」があり互いにバランスを取り合っています。
 
お天気がよく高気圧の時は交感神経が優位になり、血圧が上がり活動状態になります。
逆に雨や曇りの低気圧の時は副交感神経が優位になり、血圧が下がりリラックス状態になります。
なので雨の日にテンションが上がらないのは仕方ないことなんですね。
 
副交感神経が優位になり過ぎると肩こり・腰痛・片頭痛など心身に不調が出る方もありますので、レインドロップやアロマトリートメントを取り入れるのもおすすめです。

【雨の日の憂鬱な気分をリフレッシュするアロマ】
 
●レモン
抗菌、殺菌、防腐性があり、思考をスッキリさせてくれます。
 
●ペパーミント
強壮作用があり、爽快感のある涼しい香りが頭の中をクリアにしてくれます。
鎮痛作用があるので頭痛の緩和に役立ちます。
 
●ラベンダー
鎮静、鎮痛、筋肉弛緩作用があり、気持ちを和らげ落ち着かせてくれます。

アロマ精油には他にも自律神経を整えるものがたくさんあります。

ジュニパー、サイプレス、クラリセージ、ベルガモット 、グレープフルーツ、ゼラニウム などなど…💝

経絡アロマオイルトリートメント30%オフキャンペーンは10月31日までやってます💃
その日の気分や体調をお好みのアロマ精油をブレンドし、全身トリートメントして癒されませんか??😌💕

それでは、今日も雨模様ですが、素敵な一日になりますように🍸

yms*ヤムズ*~ゆったりまったり癒しの空間~

大阪府南河内のプチ田舎にひっそりと自宅サロンopen🎀隠れ家のような癒し空間で、ゆったりまったりとした時間をお過ごし頂き、日頃の疲れを癒してください 📒メニュー📒 推拿経絡アロマトリートメント 耳ツボジュエリー 病院に行くほどではないけどつらい症状『未病』の段階で体の滞りを和らげ、人間が本来持っている自然治癒力をÜPさせ、元気で笑顔あふれる日々が続きますことを心より願っております

0コメント

  • 1000 / 1000