あなたは甘えさせ上手?甘えさせ下手?


ある本の表紙の言葉に、目が釘付けになりました。

『甘えさせ上手なお母さんがやっていること』~わがまま、かんしゃく、言うことを聞かない…「甘え」をうまく受け止めれば子どもは変わります

おぉ~これは素晴らしい✨

私も「甘えさせる」ことは大切だと思っています。
でも、「甘えさせる」ことと、「甘やかす」のは違うので、どのような甘えさせ方がいいのか、そこは私の中でも漠然としていたので、即購入しました😆

あまり甘やかしてわがままな子になったら困るし、困っている時や不安な時はしっかり支えてあげたい。これが、親の気持ちですよね。あなたは適度なバランスで、子どもを甘えさせてあげているでしょうか?
お子さんのタイプとあなたの関わり方をチェックテストで分析してみましょう。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
🎀あなたは甘えさせ上手?甘えさせ下手?🎀
A*お子さんの性格をあらわす特徴があげられています。お子さんの様子にあてはまる番号にを選んで〇をつけてください。

えー!まさかの手書きー!とみなさんのツッコミが聞こえてきます(笑)

しかも乱筆でスミマセン💦


B*あなたのお子さんへのかかわりについてお尋ねします。お子さんに対する普段の様子を示す番号を選んで〇をつけてください。

見にくっ!!

🎀結果🎀
①甘えさせ上手タイプ
Aの得点が20点以下で
Bの得点が20点以下

②ほったらかしタイプ
Aの得点が20点以下で
Bの得点が21点以上

③わがままに注意タイプ
Aの得点が21点以上で
Bの得点が20点以下

④悪循環タイプ
Aの得点が21点以上で
Bの得点が21点以上

みなさん、どうでしたか?

気になる結果は、次回…ÜPしますね✨
お楽しみに~♪

yms*ヤムズ*~ゆったりまったり癒しの空間~

大阪府南河内のプチ田舎にひっそりと自宅サロンopen🎀隠れ家のような癒し空間で、ゆったりまったりとした時間をお過ごし頂き、日頃の疲れを癒してください 📒メニュー📒 推拿経絡アロマトリートメント 耳ツボジュエリー 病院に行くほどではないけどつらい症状『未病』の段階で体の滞りを和らげ、人間が本来持っている自然治癒力をÜPさせ、元気で笑顔あふれる日々が続きますことを心より願っております

0コメント

  • 1000 / 1000